サウナで梅雨明け

f:id:tsumetaimizuburo:20210529002356j:image

大抵の人がつまらなそうな顔をして生きているように見えるけど、それはたぶん俺の思い込みだ。

マスク越しに透視をする能力なんかないし、そもそも最近はもう老眼の兆しすら出ている(今年の健康診断で白黒つけられてしまう気がしている)。

お前ら、楽しそうな顔をしろ。

緊急事態宣言が延長されても、笑ってろ。

揃ってつまらない顔をしていたら、まるで世の中の全員が俺になってしまったかのようではないか。

それだけは避けなければならない。

妻ですら「この子たちはあなたみたいにしたくない」と言いながら子育てをしているんだぜ。

f:id:tsumetaimizuburo:20210529003055j:image

厚木の地下サウナ、アーバンスパ。

前に来たのはいつだったろう。

その時はこんなに強力なミストサウナはなかった気がする。

ヴィヒタが香り、空気が重く、白い雲の中に入り込んで出られないまま。

やっとの思いでドライサウナに場所を移すと、そこは明るく、空気が軽く、カラッとしていて、これは梅雨明け間違いなしだと思った。

そもそもまだ梅雨入りもしていないのだけれど。