2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久慈サウナへ行ってきた話

久慈サウナのサウナ室は、入った瞬間の饐えた匂いがたまらなかった。 これはずっと使われてきたサウナの匂いだと思った。 こうなると深呼吸をしてしまう。 おかげで1セット目から体の中まで熱くなった。 【久慈サウナ(サウナイキタイ)】 https://sauna-iki…

八戸に行って見たことのない景色を見て食ったことのないメシを食った

そりゃ晴れた日なら、歩いていて「靴下の替えを持ってくればよかった」なんて思わずに済んだんだけどさ。 しかし見たことのない景色の見るために八戸までやってきたのだから、地元の人が「八戸はそんなに雪が降る土地じゃないんだけどねぇ」なんて言ってくれ…

バファリンを食べながら働いた

仕事に行った。 働き始めたらすぐに歯が痛くなった。 左の奥歯。 痛みが左の耳までつながって、顔の左半分がひび割れた感覚になってどうしようもなかった。 ロキソニンをもらって飲んだ。 効いたんだか効いてないんだか、という感じだった。 今度は自分でバ…

ミスドの箱も自分で組み立てられない

今日はなんにもしない火曜日にするつもりだったんだ。 ところが朝の5時半に目が覚めて論文になど手を付けてしまって、さらに9時になったら職場から「体調が悪いので代わってもらえないか」との連絡がきてしまった。 午後に来てくればいいというので、まとも…

坂の下のピース湯

ここは絵になる坂で有名らしいんだけど、どうにも手前が暗すぎるし、いかんせん工事中だったのでこれは仕方がない。 時は如月、「年度末だから予算消化で工事をしているんだろう」などと昭和の俗説を開陳してわかったような顔をしている人がいる。 そうじゃ…

佐々岡真司(広島)5勝17敗、権藤正利(大洋)28連敗

今日はさ、仕事の昼休みにサウナに入ったの。 もちろん大した時間はないからさ、そういう時は下段に座って15分を1セットだけ。 ろくなことがないのはいつものことなんだけど、自分の具合もいまいちで、もちろん体調が悪い時にサウナに入るのはよくないのは…

雪の日だから萩の湯へ

国会図書館に、国立国会図書館法で定められている通りに、森羅万象ありとあらゆる図書が揃っているのであればこんなに面倒な思いをする必要はないんだけど、実際には法律が守られていないので、昨日は雪の天気予報をものともせずに都心へ行った。 この世で本…

「ゆ家 和ごころ 吉の湯」へ導かれる

杉並の「ゆ家 和ごころ 吉の湯」へ。 何年ぶりだろう、この小さくてその割に露天が広くて気の利いた銭湯に来たのは。 この前の世田谷の、錆びた水風呂の月見湯も久しぶりだった。 メンタルが思い出の場所を巡るモードに入っているらしい。 どうしてそうなっ…

地方ローカル線と寒い夜の銭湯は混んでいたほうがいい

仕事でもそれ以外でもどうしようもなく、俺は12時間で如月を諦めた。こんな年に限って2月が29日まであるのだから参ってしまう。夜は境南浴場へ行った。寒さゆえか21時台の浴室に人影は少なく、水量が減らない水風呂はたぷんたぷんしたままだった。銭湯の利用…