2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野川公園の日本ダービー

◎スワーヴリチャード ○アドミラブル ▲レイデオロ △以下もごちゃごちゃと考えてた記憶があったけど、結局▲◎○で決まってくれましたとさ。 ダービーでの三連単的中、初めてかもしれない。 この前「俺の人生に『初めて』はどれだけ残されているんだろう」なんて…

日本ダービー予想

◎スワーヴリチャード ○アドミラブル ▲レイデオロ △クリンチャー △サトノアーサー △ダイワキャグニー △ベストアプローチ 今夜、心臓が止まらない限り今年も迎えるダービーの日。 人生が続いていく限り毎年ダービーはやってくるし、人生が終わっても俺が観られ…

相模浴場(相模原市)

看板だけは見たことがあって、入ったことはなかった相模浴場での初サウナ。 入浴にサウナ、さらにタオルから諸々がついた手ぶらセットを合わせて970円。 詳しくは下記、相模浴場のホームページからご確認を。 http://www.sagamihara-sentou.com 遠赤外線サウ…

オークス予想

◎モズカッチャン ○ホウオウパフューム ▲ソウルスターリング △リスグラシュー △アドマイヤミヤビ △ヤマカツグレース △フローレスマジック 思い返せば桜花賞、絶対の存在だったソウルスターリングが終わってみれば3着。 矢作調教師が打倒ソウルスターリングに…

駒の湯(世田谷区)

赤い看板は夜に撮るとぼやけてしまうから、昼間のうちに。 なんて、明るいうちから銭湯という贅沢でヤクザな暮らしが普段からできる身分ではない。 今日はたまたま、こうなった。 世田谷区三軒茶屋、駒の湯は毎週月曜日と第1、第3火曜日がお休み。 シャンプ…

5月14日(日)の日記

一日中ゴロゴロしている日が最高! という思いは変わらない。 しかしそれでも今日5月14日、日曜日。 平日と同じように朝起きて休日出勤(妻が弁当を作ってくれた。ありがとう)。 午前中は仕事して、終わったらマルシンスパでサウナ。 帰ったらヴィクトリア…

黒潮皐月賞(高知)予想

◎フリビオン ○ワンダフルメモリー ▲シュタルク △モミヂノニシキ △パッパカ 高知競馬のクラシック一冠目。 一番人気濃厚だが、フリオーソ産駒のフリビオンからいきたい。 12戦8勝で負けた4戦も2着と3着が2回ずつ、要するに複勝率100%の安定感だ。 敗れたのは…

おとぼけ課長の最終回

植田まさしと聞けば『かりあげクン』か、『コボちゃん』か、はたまた『フリテンくん』か、それとも高知競馬の騎手か… というところで、実はバリバリ連載中だった『おとぼけ課長』がまんがタイム6月号で最終回を迎えていた。 連載期間はなんとまあ36年間! 最…

みんなどこ行った?

2002年3月、卒業。 2017年5月現在、37歳。 仕事をしていて、本当に同世代の人間と接点がない。 それは取引先においてもそうだし、自社内においてもそうだ。 せこい割に社員数はそこそこいるはずなのだが、同世代はほとんどいない。 俺も30歳過ぎて転職で入っ…

放ったらかしの広いグラウンドで

放ったらかしの広いグラウンドで、息子とふたり、暗くなるまでサッカーを。 サッカーゴールも放ったらかしのまま置いてあったから、いつの間にか年齢差33歳のPK戦。 4歳児でも、ボールの扱いに慣れれば37歳中年(シジマールより全然若いぞ!)の逆を突くよう…

『勝ち過ぎた監督 駒大苫小牧幻の三連覇』(中村計)

「香田の機嫌の良し悪しはわかりやすかった。機嫌が悪いと、目が細くなり、耳まで赤らむ。選手とあいさつを交わすときのナンバーワンのポーズの位置も低く、どこかおざなりになる」 「(香田)監督は、高いから買えない、じゃなくてまず買っちゃうんですよ。…

大井競馬場で逢おう

通算7000勝を目指す60歳的場文男とガンバルサムライ。 残念ながら2番人気7着でした。 的場文男、今日は勝ち星を上積み出来ず。 あと7勝! 次回大井開催あたりでの達成になるだろうか。 少々遅れても東京ダービーで達成してくれる、というのもまた素晴らしい…