平野佳寿のWHIPは「非常に悪い」

f:id:tsumetaimizuburo:20240414201759j:image

午前中は研究室に行ったけれど、誰もおらず何もできず。

午後は家に帰ってゴロゴロしていたら、そのまま昼寝してしまった。

眠らなければ疲れは取れないし、しかし俺は昼寝をするのが苦手な人間なので、ここでなんとなく眠れてしまったのは来週の自分を思えば助かった。

起きたら平野佳寿がランナーを出していて、それでも3点差あるなら大丈夫だろうと思った瞬間に五十幡がレフトにフライを打ち上げて、試合は終わった。

オリックス6-3日本ハム

ja.wikipedia.org

平野佳寿のWHIPは「非常に悪い」の1.69で、しかし防御率は0.00で1勝5セーブなのだ。

去年もここまでではないにしろ、こんな調子ではあった。

プロ野球がこれから何百年も続くなら、何百年後の記録マニアは、平野佳寿の記録を何かの誤りとして抹消してしまうかもしれない。

 

夕方になって武蔵境に出て、靴を買った。

スニーカーに穴が開いてしまったので、買わざるを得なかった。

せっかくだから世の中には足音を立てたら不都合な職もあるのを覚えておいてほしい。

そのまま境南浴場でサウナに入った。

帰りに素浪人の前を通ったら空いていたので寄ることにした。

ビール中瓶、マグロ中落ち、串焼き2本、おにぎり2個でちょうど2000円。

ビールは中瓶だと少なくて、大瓶だと持て余す。

せっかく44歳に慣れてきたのに、残りはもう半年もないんだなと思った。

 

以上