2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナセンター(東京都台東区)

ここは6月までの台東区下谷2-4-7。 これが今月からの台東区下谷2-4-7。 「サウナセンター大泉」から「サウナセンター」へ。 建物はもちろん、細々と変化はあれども大枠はそのまま。 たかが名前、されど名前。 俺にとってのサウナセンター大泉は、魂が落ち着…

川崎ビッグ(神奈川県川崎市)

「男には帰れない夜がある」は名フレーズだ。 しかし帰れない夜を帰らない夜として楽しんでしまうと、帰りにくい朝がやってきて帰れない家になってしまう。 男38歳、周りではいろいろある。 まだまだ俺はいろいろの仲間には入りたくない。 できれば一生入り…

太古の湯 グリーンサウナ(神奈川県平塚市)

府中から約2時間、サウナのためにやってきた。 橋本から単線の相模線で神奈川を縦にぶった切るルートで平塚へ。 この日はどうしても、どうしても平塚に来たかった。 だから2時間なんて物の数ではなかった。 平塚駅西口から徒歩2分、グリーンサウナ。 露天の…

川崎競馬場で逢おう 宇宙忍者バルタン店長杯

今日の川崎競馬場はこんな感じ。 バルタン星人杯、ではなくてバルタン店長杯ね。 怪獣酒場の店長が御神本訓史を表彰しにやってきたという設定。 どうせだったら怪獣同士、的場文男さんとツーショットして欲しかったと思ったり。 その的場文男は今日の2レース…

石和健康ランド(山梨県笛吹市)

桃の国に来ました。 どこを見ても桃。 何というか、何でも桃色。 男だったらみんな大好き、桃色。 出だしから桃を推しつつ、飲んでいたのはブドウのお酒という話。 石和温泉の駅に着くと、だいたい駅中ワインサーバーで一杯飲んで、深呼吸して、「ああ、山梨…

スカイスパYOKOHAMA(神奈川県横浜市西区)

横浜駅直結、スカイビル14階。 チェックインは17時30分頃。 この日はツイッターから応募した「ナイトパックモニター」での宿泊だった。 モニターというのはもちろん無料であって、その類は大好きなのだが、中には文字数たっぷりのレポートを書かされて聞き取…

さようなら歌丸師匠

大野豊は最初からベテランの投手で、ベテランのまま引退していった。 桂歌丸師匠は最初からおじいちゃんで、おじいちゃんのまま亡くなった。 松坂世代より1つ上、杉村大蔵世代からしてみれば、生まれは昭和の54年でも記憶の世界はほぼ平成がすべて。 平成元…

もう少し生きててもいいですか?

清く、正しく、優しく、格好良く。 そういう風に生きたいとは思っていても、そういう風にはいかないね。 「お前ここ入って何年なんだよ」 と絡んできた輩がいたので、 「あなたは◯年間生きていらして、こんな感じなんですね」 と上品に返した。 会議の席で。…

忘れられた梅雨

たくさん薬を飲むと、たくさん気持ち良くなるらしい。 あまり野球に詳しくないので、昭和35年以前のことは分からない。 見下されると眠くなる。 あいつには、今もどこかで馬券を買っていてほしい。 「私もだいぶ年を重ねてまいりましたので、お子さんたちの…