2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

富の湯(東京都狛江市)

京王線の、各駅停車しか停まらない国領駅から神代団地と慈恵医科大を左手に見ながら歩く夜。 感覚として狛江に向かうのは下り方向。 調べたところでは国領駅から徒歩10分とのことだったが、俺の短い足では軽く倍はかかる距離だった。 所要時間の案内というの…

大山家→サンデッキ→保育園

朝起きたらママがゴホンゴホンやってた日。 ふたりの子どもを起こし、保育園に送るところまでパパが完全ワンオペ。 ところですき家のワンオペって解消されました? 「牛丼は社会のインフラ」とか言わず、自らB級感をわきまえた雰囲気の頃は好きだったけど、…

東京競馬場で逢おう ジャパンカップ

パドックでは「頑張れ服部!」だった。 もちろんと言っては失礼だが、大多数の競馬ファンと同じくハッピーグリンからの馬券は持っていなかったけれど。 ロッキータイガーの2着や、「坂本敏美が乗れていたら」のジュサブローなどには当然間に合っていない。 …

【叩き上昇】ジャパンカップ予想【2018】

◎スワーヴリチャード ◯アーモンドアイ ▲サトノクラウン △シュヴァルグラン △サトノダイヤモンド △カプリ 天皇賞秋は出遅れてそのままの10着。 私も期待して裏切られたクチだが、再度◎スワーヴリチャードから。 調教は動いているし、力が出し切れれば東京2400…

サウナサバス(群馬県太田市)

東武伊勢崎線、太田駅南口からいいとこ徒歩2分。 そこには太田パールホテルがあってサウナサバスがある。 同じ建物です。 タオル持って来れば800円! タオルと館内着付きでも1000円! 昼の12時に入ったら「夜の12時までになります」と太っ腹。 館内着はブラ…

【春秋連覇】マイルチャンピオンシップ予想【2018】

◎モズアスコット ◯ペルシアンナイト ▲アルアイン △ロジクライ △ステルヴィオ △アエロリット ◎モズアスコットが安田記念に続いてマイルG1春秋連覇へ。 前走スワンS2着がある程度人気のブラインドにならないか……と思っていたが鞍上ルメールでは無理だった。 当…

続・わざわざアニメ絵で振り返るサウナ【2018】

東京都渋谷区、マルシンスパ 。 知る人ぞ知る、だった熱波師T原さんを前面に押し出したりイメージを変えた一年だったのでは。 以前「濃い顔のみんな、待ってるぞ」のキャッチでバイトを募集していたが、確かに濃度の高いスタッフが集まっている印象。 山梨県…

わざわざアニメ絵で振り返るサウナ【2018】

写真をアニメ化するアプリ「olli」でサウナの写真を変換するのが楽しかったので、それならせっかくなので、このエントリー。 順番は特に法則性なし、話題のサウナシ◯ランのもちろんオマージュではなく、別にアイロニーでもなく。 つまり無関係。 千葉県市川…

11月11日は岩下の新生姜の日

11月11日は岩下の新生姜の日だ。 おそらくというか間違いなく、そのビジュアルからこの日になったのだろう。 4本並び。 この日の神代湯は「岩下の新生姜の香り湯」。 サウナだけの男じゃない、珍しく温浴メインの構えでやってきた。 大相撲中継に釘付けにな…

【地元有利】エリザベス女王杯予想【2018】

◎リスグラシュー ◯カンタービレ ▲レッドジェノヴァ △ミスパンテール △フロンテアクイーン △ノームコア 春は440〜450キロ台だった体重が460キロに増えていたのが秋初戦。 遠征競馬にも関わらずたくましくなった馬体でディアドラ相手にクビ差の好走。 惜敗はも…

蛇骨湯(東京都台東区)

スカイツリーと、うんこビル。 これがこの並びで見られるんだからここは浅草に決まってる。 ずっと行ったことがなくて、行ったことがないままに終わりそうな神谷バー。 電気ブランとは何ですか? 飲んだら痺れますか? 電気風呂は苦手です。 ひとりだと人力…

案外インパクトの薄いラーメンなのではないか、と決めつけてはいけない

風邪っぽくてずっと寝ていた。 測らなかったが、明らかに発熱していた時間帯もあった。 妻と子はいつのまにか出掛けてしまっていた。 俺は家で寝て、競馬を見て、寝て、そうしたら外は暗くなっていた。 日曜日なんてこんなもの。 夜、ようやく外出。 武蔵境…

妻はきっと保釈金を払ってはくれない

府中刑務所へ枕とバッグを買いに行った。 枕はそば殻、大サイズで高さと重さがあって1000円。 ここでは価格の概念が娑婆とは違う。 バッグは前にも持っていたポケットがたくさんあるトートバッグ、ジムや銭湯など荷物が多い外出用にまた1つ買いたかった。 物…