2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【出来超抜】チャンピオンズC予想【2019】

◎ゴールドドリーム ○ウェスタールンド ▲インティ △クリソベリル △チュウワウィザード △オメガパフューム ◎ゴールドドリームは前走「並みの好調教」だった休み明け南部杯を3着、今回はぐっと状態を上げて「超抜調教」でのチャンピオンズCだ。元々調教駆けする…

いい風呂の日は秀の湯→味かね

11月26日、いい風呂の日だから銭湯に向かった。 なんてことでは全くない。 昨日も今日も風邪をひいた息子と過ごした昼間。 進まない仕事。 キャリア志向の妻。 ホームレスになっても構わない夫。 ホームレスの多くは精神疾患の診断が出る状態、という記事を…

マルシンスパは疲れてる

11月23日の笹塚にはもうクリスマスが来ていた。 つったってさあ、今はどこでもさっさとクリスマスツリー飾るしさ、クリスマスセールもとっととやるしさ。 別に11月のクリスマス飾りだって珍しいもんじゃないんだけどさ。 でも府中には、駅前から大国魂神社の…

【悲願達成】ジャパンカップ予想【2019】

◎エタリオウ ○ルックトゥワイス ▲ムイトオブリガード △スワーヴリチャード △ワグネリアン △レイデオロ ◎エタリオウは菊花賞2着がありながら通算13戦1勝。勝ったのは未勝利戦だけでこのままでは最強の1勝馬路線を真っしぐらだが、金曜から降り続く雨が詰めの…

お墓は静かなところに買えるといいですね

仕事帰りの駅を出たところで声をかけられる。 そして珍しく感謝される。 「あの時はありがとうございました」と。 俺は一度、マンションの定例会議を無効にしたことがある。 正しくは無効を提案して、賛成多数で可決されたのだが、とにかくそういうことがあ…

【京都実績】マイルCS予想【2019】

◎ダイアトニック ◯ダノンプレミアム ▲ダノンキングリー △ペルシアンナイト △インディチャンプ △アルアイン ◎ダイアトニックは京都の競馬で5戦5勝。前走スワンSは2、3着と同タイムの際どいレースだったが、5ヶ月の休み明けで上積みを見込めば力は足りる。先週…

資源の枯渇

最近は瞬間的にでも「楽しい」「嬉しい」と思うことが減ってきてしまって、残されたわずかな感情もあと数年で完全に枯渇してしまうことが俺の中では確実視されている。 小学生の頃に脅し半分で見せられた、社会の教科書の「石油が尽きるまであと何年」のグラ…

そろそろ2019年に行ったサウナを振り返ってみる【その1】

都営新宿線の終点だがここは千葉県、市川市のレインボー本八幡。 今で言うところの「魔人会」をしながら平成→令和の元号またぎをしてしまった。 一応、後悔はしていないことにしている。 その元号またぎの後に訪れたのが千葉市のノーブル。 千葉駅近くの風俗…

警察官でもJAFの人でも保険屋でもない

エリザベス女王杯 理想と現実 ◎クロノジェネシス 5着 ◯ラッキーライラック 1着 ▲スカーレットカラー 7着 △センテリュオ 4着 △ウラヌスチャーム 11着 △ラヴズオンリーユー 3着 日曜夜は特に理想と現実の乖離にため息をつくことが多い。 たかが競馬、されど競…

【信頼の絆】エリザベス女王杯予想【2019】

◎クロノジェネシス ◯ラッキーライラック ▲スカーレットカラー △センテリュオ △ウラヌスチャーム △ラヴズオンリーユー ◎クロノジェネシスは1ヶ月前に秋華賞で初G1をゲット。休み明けのプラス20キロは終わってみれば成長の証だった。このエリザベス女王杯まで…

ユーランド鶴見と雑念

人がたくさん集まる場所ほど、放っておいてもらえる感じがして好きだ。 例えば競馬場、野球場ならポールに近い内野席、ランチの回転寿司、そして平日昼間の健康ランド。 今日のサウナは横浜市鶴見区のユーランド鶴見。 ビンゴ大会も語りの入ったカラオケのデ…

あらゆる資格と技術と明るい未来

世の中の3連休も俺の手にかかると1連休に姿を変えてしまう。 出勤してみると、業者に連絡の取れない週末に特有のトラブルばかり。 何の資格も技術も持たないがゆえに転職もままならないような、社会的には「生かしてもらってるだけありがたく思えよ」グルー…

大崎中古物件5000万超

もう11月に入ったのだからこれは冬になったのだと思っている。 これからクリスマスに向かってどんどん東京が賑やかになって人が増えていく、まあ本当に増えているかは知らんのだけど、その雰囲気が好きだ。 そしてクリスマスを終えたら、今度はどんどん人が…