いい風呂の日は秀の湯→味かね

f:id:tsumetaimizuburo:20191126235056j:image

11月26日、いい風呂の日だから銭湯に向かった。

なんてことでは全くない。
f:id:tsumetaimizuburo:20191126235038j:image

昨日も今日も風邪をひいた息子と過ごした昼間。

進まない仕事。

キャリア志向の妻。

ホームレスになっても構わない夫。

f:id:tsumetaimizuburo:20191126235052j:image

ホームレスの多くは精神疾患の診断が出る状態、という記事を読んだことがある。

精神疾患だから住む場所を失ってしまったのか、失ってしまったからこその精神疾患なのか。

先ヅモか、後付けか。

写真と文章は一切関係ありません。

f:id:tsumetaimizuburo:20191126235107j:image

嫌いな人ばかりが増えていく。

どれだけの指があったら数えきれるのだろうか。

嫌いな人の指を借りて、折って、嫌いな人を数える。

嫌った分だけまた嫌われる。
f:id:tsumetaimizuburo:20191126235049j:image

酒らしくない酒、コークハイボール

一人のアルコールなんて年に数度の出来事でしかない。

一学期に1回、二学期に2回、三学期に1回、そのくらい。

人と会う時は飲む。

脳を狂わせる成分を取り込んで、本来の自分を取り戻して、ようやく「あ、どうも」と発声することができる。
f:id:tsumetaimizuburo:20191126235103j:image

どうやっても食べ物を美味しそうに撮ることができない。

「中華 味かね」は俺を出入り禁止にすべき。

二度と来るなと憤慨すべき。
f:id:tsumetaimizuburo:20191126235042j:image

量の多いソース焼きそば

まだまだ40代の初心者なので、こういうものを食べていい年頃なのかどうか判断ができない。

あと10年間生きるとも思っていない。

f:id:tsumetaimizuburo:20191126235100j:image

毎日起きてから寝るまでずっとうんざりしているので、本当にうんざりすべき出来事が何なのかわからない。

これも不感症の一種だと思う。

また大げさな、嘘だと思うだろ?

そう思って笑った奴を俺は一生を懸けてでも呪う。
f:id:tsumetaimizuburo:20191126235035j:image

それでも、ここまで付き合ってくれたあなたのことは大事にしたい。

どうせ居場所がなくて、心の置き場がなくて、明日どうしたらいいかもわからないんだろ?

俺も一緒だ。
f:id:tsumetaimizuburo:20191126235045j:image

眠れなかったら、起きていればいいよ。