2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【鞍上信頼】帝王賞予想【2018】

◎アポロケンタッキー ◯ゴールドドリーム ▲ケイティブレイブ △サウンドトゥルー △ヒガシウィルウイン また570キロの馬体で出てくるのだろうか。 絞れて560キロなら歓迎だが、580キロだと「今からでもサウナで絞ってこい!」とパドックで天然温泉平和島のチケ…

【厩舎力で】宝塚記念予想【2018】

◎パフォーマプロミス ◯ストロングタイタン ▲ミッキーロケット △サトノダイヤモンド △ワーザー △ゼーヴィント まずは2018年、上半期のG1本命馬と結果を振り返る。 フェブラリーS ゴールドドリーム 2着 桜花賞 アーモンドアイ 1着 皐月賞 エポカドーロ 1着 天…

より道の湯(山梨県都留市)

中央道を大月から分岐して、富士吉田方面へ。 もしくは大月から富士急行線に乗って、富士山駅へ。 その大月から富士山への中間点にあるのが都留市、そしてより道の湯。 そんなに急いで帰ることもねえらー。 道も電車も混んでるずら。 それならここで、休んで…

【遠征馬で】高知優駿(黒潮ダービー)予想【2018】

◎スーパージェット ◯コスモバレット ▲レマンコ △ノブイチ △ヴァリヤンツリ △アウトスタンディン 賞金が従来の5倍、そして地方交流レースにリニューアルして実質的には第1回、去年の新生高知優駿は地元のフリビオンが制した。 フリビオンはその後の佐賀記念で…

福美湯(神奈川県横浜市)

横浜市港北区菊名。 初めて降り立った、東急東横線の菊名駅。 福美湯がなければおそらく一生、来る機会はなかったであろう土地。 相変わらず大げさですね。 序列をつけるのは嫌い(そういうことは仕事でもうたくさん)なのだが、とあるサウナ好きから「神奈…

オリックスが広島に勝ったんだからいい日だった

オリックスが広島に勝ったんだから今日はいい日だった、でいいじゃないかと。 昨日今日と、風邪をひいた子どもを病院に連れて行ったりで仕事は半日。 仕事の進捗も綺麗に半分。 どうする? 明日からの俺が頑張れるの? まあオリックスが広島に勝ったんだから…

知らない番号から着信があったら

知らない番号から着信があったら、どうしてる? 俺は出ているし、出られなかったら掛け直している。 元々知った仲の人間であればとっくにLINEでやり取りしているわけで、わざわざ電話で連絡してくる時点で芳しい話ではないわけで、それが知らない番号からな…

浜松トラックステーション(静岡県浜松市)

トラックステーション、それはトラッカーたちの回復の泉。 宿泊施設、食堂、コインランドリー、風呂、サウナ、などなど。 もちろん駐車場は広々と。 運営主体が異なるケースもありカウントが難しく、また閉鎖が続いている状況ではあるのだが、今現在で全国に…

富士見湯健康セントー(東京都東大和市)

南武線、もう6両編成では混雑も限界だが、だからもっと車両を繋げたくてもそうはいかない。 ホームは伸ばせないし、本数を増やしたくても複々線化なんてとてもとても。 キャパシティはとっくにオーバー、いつか武蔵小杉あたりで上尾事件が再現されてしまうの…

『一発屋芸人列伝』(山田ルイ53世)

髭男爵の「ルネッサ〜ンス」山田ルイ53世が、自らと立場を同じくする一発屋芸人の現在について描いた本。 登場するのはレイザーラモンHG、コウメ太夫、テツandトモ、ジョイマン、ムーディ勝山、天津木村、波田陽区、ハローケイスケ、とにかく明るい安村、キ…

安田記念予想【2018】

◎スワーヴリチャード ◯サングレーザー ▲ペルシアンナイト △リアルスティール △サトノアレス △キャンベルジュニア ◎スワーヴリチャードで迷いなし。去年の皐月賞を6着、ダービーを2着した頃にはすっかり左回り向きの評価が定着していた。今回、わざわざマイル…

今日も酷い一日だった

平成最後の6月初日は、出張してとにかく頭を下げるお仕事。 1か所目では「あんたに謝ってもらってもねえ。ところで本当はどこの人なの?群馬?私最初に結婚したのは群馬の人だったのよ。じゃああんた、上毛かるた知ってる?知ってるんだ、じゃあ本物だね。私…