2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞・春予想

◎シュヴァルグラン ◯アルバート ▲サトノクロニクル △クリンチャー △レインボーライン 競艇風に言うと「枠が走る」と言っていいくらいの条件である、京都3200mの天皇賞・春。 最短距離を走れる内枠が有利なのは分かりやすい傾向。 しかし今年は1枠1番ミッキー…

ぎょうけい館(千葉県銚子市)

府中から4時間かけてやってきた千葉県銚子市。 銚子がどんな感じの土地か、というのはこちらにちらっと書いたのでよろしければ。 銚子電鉄 外川方面(前編) http://tsumetaimizuburo.hatenablog.com/entry/2018/04/11/164827 銚子電鉄 外川方面(後編) htt…

皐月賞予想

◎エポカドーロ ○ステルヴィオ ▲ワグネリアン △グレイル △タイムフライヤー ダノンプレミアムが主役だった弥生賞、1000m通過のラップは61.5秒。 スプリングSの1000m通過ラップは59.6秒。 距離の違いはあれど、早いペースを経験しているスプリングS組を上位に…

銚子電鉄 外川方面(後編)

前編はこちら。 http://tsumetaimizuburo.hatenablog.com/entry/2018/04/11/164827 犬吠埼の最寄り、犬吠駅です。 名前は犬でも、なぜか猫がたくさんいる不思議な駅でした。 魚の豊富な漁師町、猫にとっては暮らしやすい環境なのかもしれません。 犬吠駅でい…

銚子電鉄 外川方面(前編)

今をときめく加計学園、千葉科学大学は千葉県銚子市にあります。 薬学部と危機管理学部、そして看護学部の3学部体制。 お前らの学問なんぞ役に立たない…と言われながら生きてきた完全人文科学系の人間からすれば、眩しいほどに実学な大学です。 国会で何が語…

人を使うのが苦手な人

人を使うのが上手い人、なんてそうはいないよ。 人をむやみに利用しようとするヤツは多いけど。 しかしなあ、極端に人を使うのが苦手な人が、人の上に立つとしんどいことになる。 隣の部署、絵に描いたように部下を使うのが下手くそな新管理職の下、たった10…

桜花賞予想

◎アーモンドアイ ○ラッキーライラック ▲リリーノーブル △プリモシーン △マウレア △フィニフティ 年明けのシンザン記念は遠征競馬の予行演習だった。 今回は好内容で勝利した前走から3ヶ月振りのレースになるが、そもそもそのシンザン記念も前年10月以来で中3…

西武5-1オリックス(メットライフドーム)

一軍戦を観るのは今シーズン初。 風のせいで遅れてる西武線に乗って、埼玉の山奥へ。 ゲームとしての野球、そして野球場の雰囲気が好き。 打球音、捕球音、歓声、突然自分めがけて飛んでくるファウルボール、焼きそばだかラーメンだかの匂い、700円を出せば…

カプセル&サウナ みづほ(東京都大田区)

大井競馬場で若き天才中野省吾、最後の騎乗を観戦した日。 この日が本当に最後の騎乗になるのか、それともまたどこかで…というのがあるのかどうなのか。 とにかく大井競馬場から大森駅行きの無料バスに乗って、やってきたのがこのカプセル&サウナみづほ。 …

来年の春は何してるかね

はい新年度頑張ってねと言われると、今までやってきたことが無にされたようなしんどさがあるわけです。 南関競馬リーディング、森泰斗も言ってたな。 大晦日まで競馬に乗って、リーディング取ったと喜んだ数時間後には新年の競馬が始まって、さっきの喜びが…

サウナ・カプセルイン クレスト松戸(千葉県松戸市)

ここは千葉県のマッドシティ、松戸市。 府中の民は当然のように常磐線でやってきた。 前に松戸市長、松戸市長と呼ばれているのが船橋市の市長だったって、そんな場面をテレビで見た記憶がある。 船橋市の市長が松戸さんなんだな。 ちなみに松戸市の市長は本…