サウナ・カプセルイン クレスト松戸(千葉県松戸市)

f:id:tsumetaimizuburo:20180403221410j:image

ここは千葉県のマッドシティ、松戸市

府中の民は当然のように常磐線でやってきた。

f:id:tsumetaimizuburo:20180403221600j:image

前に松戸市長、松戸市長と呼ばれているのが船橋市の市長だったって、そんな場面をテレビで見た記憶がある。

船橋市の市長が松戸さんなんだな。

ちなみに松戸市の市長は本郷谷さん。

f:id:tsumetaimizuburo:20180403221835j:image

どんな名前の市長であろうと、目的はサウナ。

松戸駅前のサウナ・カプセルイン クレスト。

なにせマッドシティの代表駅から徒歩3分なわけで、勝手にうらぶれたサウナだと思って来たのだが、大きなビルと看板、ホテル形式の受付。

立派な都市型サウナでした。

f:id:tsumetaimizuburo:20180403222320j:image

繊維に詳しくないのでよく分からないが、つるつるした肌触りの館内着。

シンプルにCRESTの文字、着心地よし。

パリッと仕上げる横須賀のサウナトーホーと対極の感覚、と言うと分かる人は分かる?

f:id:tsumetaimizuburo:20180403222442j:image

浴場前のロッカーはイラスト入り。

まるで保育園のようなこのセンス、これから童心に返って汗を流しますか。

この後パンダさんのロッカーにタオルと館内着を放り込んで、いざサウナへ。

f:id:tsumetaimizuburo:20180403222759j:image

ここのドライサウナでは30分に一度、ウォーターセレモニーが開催される。

要はオートロウリュなのだが、セレモニーと言われると厳かな気持ちで参加したくなる。

クレストのオートロウリュは式典なんだ。

サウナ室は15人ほど入れそうな長方形、テレビありの90℃。

オートロウリュの後は、頭にタオルを巻かないとしんどいくらいには熱くなる。

水風呂は広々無理なく18℃、露天風呂のスペースから松戸の裏町を見下ろしながら外気浴もできる。

f:id:tsumetaimizuburo:20180403223410j:image

清潔で造りが大きい施設。

こういうところでは時間の感覚を見失いがち。

この日は1250円の180分コースだったが、次回はぜひ1650円のレギュラーコース、なんなら5000円のデラックスカプセルに泊まりたい。

デラックスの、高級さと懐かしさが共存した響きにやられてしまう。

f:id:tsumetaimizuburo:20180403223917j:image

wifi飛んでます。

自由にパソコンが使えるお部屋もあります。

やはり、180分では少々短い。

f:id:tsumetaimizuburo:20180403224037j:image

休憩室も清潔そのもの。

f:id:tsumetaimizuburo:20180403224141j:image

なんでもあります。

快適です。

ほんと、勝手にうらぶれたサウナをイメージしながら来てしまってすいませんでした。 

f:id:tsumetaimizuburo:20180403224814j:image

接客業って、大変。

本当にいろんな角度からいろんなご意見が。

あれ、でも働きバチってメスじゃなかったっけか?

女王バチはメスで、働きバチもメスで、オスのハチは何やってるのという話だったような…

今からちょっと調べてみるから、そんじゃまた。

 

【サウナ・カプセルイン クレスト松戸】

http://www.crest-sch.com