2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【鞍上重視】スプリンターズS予想【2018】

◎ナックビーナス ◯ファインニードル ▲ムーンクエイク △アレスバローズ △セイウンコウセイ △キャンベルジュニア ◎ナックビーナス。杉浦調教師いわく「掲示板に載るのは容易な馬」とのこと。いかにも能力への高い信頼、その反面勝ち切れないことへのもどかしさ…

福永のイン突き並みに詰まる

6時20分、起床。 仕事はないのに、体はだるいのに、もっと寝ていたって誰も起こしになんか来やしないのに起きる。 年寄りは早く起きるなんていうが、元気に9時間睡眠で肌つやのいい65歳を知っている。 眠るのにも体力がいる。 ジムのインストラクターが語る…

【捲り一撃】珊瑚冠賞予想【2018】

明日の中山競馬場はセントライト記念、レイエンダからの相手を間違えてしまってもまだ暗い顔にはならないで。 高知競馬場の1810発走、珊瑚冠賞でぜひともリベンジして欲しい。 高知競馬の名手であり地方競馬の名手、競争の舞台に立てれば中央の騎手にだって…

ここは新小岩

ここは新小岩駅。 天国に一番近い駅。 「猛スピードで通過する成田エクスプレスに引き寄せられる」とかいう話で、屈指の自殺者が多い駅だった。 今はどうなんだろう? 人は亡くなったら、皆それぞれの天国に向かうものだと信じたい。 もちろんそれは自分にと…

さよならK-Shop

改札前の本屋と売店。 昨日の光景。 京王だから、K-Shop。 今日になったら、もう二度と開かない売店になっていた。 働いてたおばちゃん……いや、元お姉さんはどこに行ってしまったのだろうか。 短い期間のお付き合いだったが、途中で明らかに商品や釣り銭の渡…

ケーキ8個分の労働

昼は子どもたちが主役の相撲大会、夜はカラオケ大会で爺さん婆さんの晴れ舞台。 絵に描いたような、小さな神社の年に一度のお祭りの日、息子は「年長の部」で相撲大会に参加した。 結果は3位。 30人は参加者がいたから立派だ。 全盛期の大乃国ばりに受けて立…