ここは新小岩

f:id:tsumetaimizuburo:20180915140758j:image

ここは新小岩駅

天国に一番近い駅。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915140913j:image

「猛スピードで通過する成田エクスプレスに引き寄せられる」とかいう話で、屈指の自殺者が多い駅だった。

今はどうなんだろう?

f:id:tsumetaimizuburo:20180915141119j:image

人は亡くなったら、皆それぞれの天国に向かうものだと信じたい。

もちろんそれは自分にとって、これからの当事者としての希望。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915141309j:image

人生はゲーム、と割り切って生きられますか?

ゲームにしてはバランスが悪い、難易度が高過ぎる。

たけしの挑戦状』並みに理解不能で、そもそも『バンゲリングベイ』並みに目的もわからない。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915141532j:image

誰が誰でもいいんですが、楽しく生きたいとは思ってますよ。

サワー飲んだら楽しくなりますか?

f:id:tsumetaimizuburo:20180915141720j:image

とりあえず生きていれば、というのもしんどい話。

他の人には生きろ、と言いますけど。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915141831j:image

生きていれば押し潰されることがある。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915141905j:image

生きていれば崩れ落ちることもある。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915141943j:image

川を失った橋。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915142031j:image

ツキのある人についていく、というのもひとつの考え方。

俺が、あなたが、ついていくのを決めた時点で相手はツキを失っているという解釈も。

パワーは大概、正より負がでかい。

正の天井は見えていて、負は毒の沼地で底なし沼。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915142349j:image

新小岩にも学問の府があった。

ごめんなさい、知りませんでした。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915142442j:image

初めて果てまで歩いた駅前のアーケードはルミエール商店街。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915142639j:image

今も昔もグローバル社会ですよ。

災害が起こるとインバウンドはくたばります。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915142757j:image

どうせ生きるなら猫のように生きたい。

こちらの内心を見透かしたのか、鋭い眼で睨んでくる。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915142916j:image

それでもやっぱり、猫のように生きたい。

右側の生き物は何ですか?

f:id:tsumetaimizuburo:20180915143005j:image

とりあえず江戸川区に住んだら、毎日が楽しいんですか?

天国は江戸川区なんですか?

江戸川区天国無番地。

どうやって行けばいいのか、駅前の交番で聞いてみるよ。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915143431j:image

さて、俺はまだ生きているので。

f:id:tsumetaimizuburo:20180915143455j:image

生者の天国に寄って帰る。

レインボーステークスの馬券はもう仕込んだ。