2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サウナセンター大泉(台東区)

今日のサウナセンター大泉はこれまでで一番だった。 高校野球、地区大会決勝が流れてるサウナ室は相変わらずの熱々ぶりで、しかも人が少ない時間帯に行ったもんだから、セルフロウリュもやりたい放題。 水風呂は記憶の中のサウナセンター大泉において最冷の1…

松の湯(八王子市)

八王子駅から徒歩18分。 住宅地の中にあるらしく、果たしてたどり着けるものなのか…着けなかったらそれはそれでまあ… なんて思いながら八王子の住宅地を歩いていたら、本当に18分で着いた。 銭湯には、高い煙突という分かりやすいランドマークがある。 それ…

トミカ・プラレールフェスティバルin聖蹟桜ヶ丘

この週末の、父親としての存在感醸し出しイベント。 4歳の息子と一緒に京王聖蹟桜ヶ丘ショッピングセンターで開催中のトミカ・プラレールフェスティバルへ。 くそ暑い中、聖蹟桜ヶ丘駅直結で日差しを浴びずに済むお出かけはありがたい。 レイアウトのスペー…

トレノ賞(高知)予想

◎ヒロノカイザー ○カイロス ▲サクラシャイニー △カッサイ △グレイスフルデイズ △ロジテースト 3走前にJRAとの交流レース、桂浜盃を制しているヒロノカイザーが◎。 最後方からの競馬になって5着に敗れた前走は度外視。 引退を控えたアーサー中西達也がカイザ…

身体の寿命

コリが慢性化したり、疲れが抜けなかったり、かといって深く眠れてる感覚もなかったり。 平均寿命は80歳超らしいけど、そんな年齢までどんな身体の感覚を抱えながら生きるものなのだろうか。 俺は俺の身体でしか生きたことがないから、人間の身体そのものの…

ジャパンダートダービー(大井)予想

◎サンライズノヴァ ○リゾネーター ▲タガノディグオ △サンライズソア 大井だと戸崎の馬から買うのが安全策と言えば安全策。 娯楽の競馬で守りに入った買い方をするようではつまらないが、鞍上戸崎のサンライズノヴァ、前走ユニコーンSの2着へのコンマ7秒差は…

スパニュージャパン(横浜市)

昭和54年からの営業、俺と同い年のサウナが老朽化のため閉店を決めた。 共感できなくもない話だが、閉店後は建物ごと解体して新しい商業施設を建てるらしいので、これはもう大往生だろう。 天寿を全うした、ということ。 外から見たら、貫禄はあるけれど古さ…

都議選で思ったこと、思わなかったこと

時代は都民ファーストらしい。 ふーん、そうなんだと思いながら思っているだけだった。 妻は期日前投票をしたのだという。 夫にもどうせだったら投票してきたらと、どうせの意味が分からないけどそう言うものだから、夕方になって投票所に行ってきた。 それ…

サウナホテルニュー大泉 新大久保店(東京都新宿区)

「サウナ」「大泉」といえば鶯谷のサウナセンター大泉。 サウナは熱いし、水風呂は清涼感あるし、風鈴もソーセージエッグ定食もいい味出してるし、間違いないサウナ。 しかしそれだけじゃつまらないから、というわけでもないのだろうが新宿区にも大泉はあっ…