来年の春は何してるかね

f:id:tsumetaimizuburo:20180403231618j:image

はい新年度頑張ってねと言われると、今までやってきたことが無にされたようなしんどさがあるわけです。

南関競馬リーディング、森泰斗も言ってたな。

大晦日まで競馬に乗って、リーディング取ったと喜んだ数時間後には新年の競馬が始まって、さっきの喜びがあっという間に過去のことになってしまうと。

こういうの、精神やられるわ。

f:id:tsumetaimizuburo:20180403232258j:image

それでもね、

「ずっとここを出たかった」

と見たことのない笑顔で異動を喜んでいた同僚が、新しい部署の2日目にして死にそうな顔をしているのがチラリと目に入ると、人生そう悪いもんでもないなと思ったりもするわけです。

トランプ大統領の下で働くのはキツいだろうよ、と思ったところでキツい思いが積み重なる前にトランプちゃんのほうからクビにしてくれたりもするわけで。

一寸先は闇、そもそも今現在の自分の立ち位置からして闇。

 

来年の春は、何してるかね。