浦和競馬場で逢おう テレ玉杯オーバルスプリント

f:id:tsumetaimizuburo:20170920233632j:image

石崎隆之さん、61歳。

今日は2回だったか、馬券に絡んでた。

俺はもちろんどちらにも縁はなく。

f:id:tsumetaimizuburo:20170920233752j:image

こちらは毎度おなじみ的場文男さん、やはり61歳。

御神本が戻ってきて、次の船橋開催からは森も戻ってくるらしい。

今年は150勝ペースできているが、これからは乗り馬の質にも量にも影響が出てくるだろう。

ただこの人の場合、浦和の小久保調教師をはじめ「何とかして的場文男にダービーを」と思ってくれている応援団がいるから、若駒が回ってこなくなることもない(と思う)。

いくらなんでも現役生活の晩年には違いないと思うが、こうなると東京ダービーを取っていないことがプラスに出ているのかもしれない。

巡り合わせって不思議。

f:id:tsumetaimizuburo:20170920234450j:image

今日の浦和競馬場は混んでいた。

JRAとの交流レースの日だからね。

といっても少し歩けば座るところは見つかるくらい。

南関の競馬場はとっつきやすい。

f:id:tsumetaimizuburo:20170920234656j:image

北関東風のいもフライが1本120円。

隣の唐揚げ串も120円。

これで充分、充分よ。

f:id:tsumetaimizuburo:20170920234848j:image

馬場がよく分からなかったんだ、馬場が。

先行有利の浦和競馬場だが、最内を回った馬は皆沈んでいたような。

かといって追い込みが決まっていたわけでもない。

こんな状態で競馬してたら、そりゃハズレ馬券の山。

f:id:tsumetaimizuburo:20170920235118j:image

でもね、メインは獲らせていただきました。

サイタスリーレッド戸崎から、このレース2連覇中のレーザーバレット岩田が本線。

リエノテソーロ吉田隼人は軽量50キロで過大評価され過ぎ、とか当たってみればなんとでも言えるもの。

これで50倍超なんだから、ありがとうございました。

この素晴らしい的中で、今日ここまでの負けが埋まったくらいなもんで。

f:id:tsumetaimizuburo:20170920235539j:image

テレ玉オーバルスプリント勝利ジョッキーインタビュー中の戸崎さん。

しつこいけど、ありがとうございました。

馬も強かったけど、南関の競馬場となれば戸崎への信頼。

公認予想士の一番人気、夢追人さんも言ってたよ。

「今の南関の馬は弱い。悔しいけど弱い。けどね、騎手は上手い。中央のどの騎手にも負けない。そもそも内田だって、戸崎だって、南関で育った騎手なんですから」

f:id:tsumetaimizuburo:20170921000047j:image

最終レースの発走は17時10分。

随分と陽も短くなって、ナイター設備のない競馬場ではもう限界。

少年時代の広場での草野球、

「そろそろボールが見えなくなってきたし帰るか」

の心境を思い出しつつ、ハズレ。

そんじゃあ、またね。