今日も酷い一日だった

f:id:tsumetaimizuburo:20180601234421j:image

平成最後の6月初日は、出張してとにかく頭を下げるお仕事。

 

1か所目では「あんたに謝ってもらってもねえ。ところで本当はどこの人なの?群馬?私最初に結婚したのは群馬の人だったのよ。じゃああんた、上毛かるた知ってる?知ってるんだ、じゃあ本物だね。私が最初に結婚したのは(以下ループ)」

 

2か所目では「謝っても無駄だよ。もっと偉い人に直接来いって伝えて、絶対。俺は許さない。だからあなたは早く帰りなさい。何かあったらうちで長く説教してたことにしてあげるから、今日金曜だし、あ、そこに美味しいお店があるから寄ってきなよ。ビール1杯タダになるチラシあるからほら。2枚持ってく?1回来店で1枚まで?気にしないで2枚出しちゃえば大丈夫大丈夫」

 

昨日は夕焼けがとても強くて、そういう空を見た翌日は地震が起きたりするものなので、気にしていたけれどビール飲んでたらどうでもよくなった。

ビール1杯タダのチラシは2枚出したら2杯出してくれた。