マルシンスパは疲れてる

f:id:tsumetaimizuburo:20191124004433j:image

11月23日の笹塚にはもうクリスマスが来ていた。

f:id:tsumetaimizuburo:20191124004740j:image

つったってさあ、今はどこでもさっさとクリスマスツリー飾るしさ、クリスマスセールもとっととやるしさ。

別に11月のクリスマス飾りだって珍しいもんじゃないんだけどさ。

でも府中には、駅前から大国魂神社の方向にイルミネーションはあるけど、まだクリスマスの雰囲気ではないな。

笹塚は府中よりも先にクリスマス。

そのうち府中にもクリスマス。

クリスマスは京王線に乗って、府中に向かっているのかもしれない。

府中でクリスマスを呼び止めてしまうと、京王八王子のクリスマスは年明けになってしまうかもしれない。

とりあえず明日は、代田橋にクリスマスが来る日なのかもしれない。

f:id:tsumetaimizuburo:20191124005631j:image

「欲しいものはなに?」

と訊かれて、とっさの答えが出なかったのは、反射神経が鈍くなったことと、欲しいものを手に入れる自分を想像したことがないのが原因で間違いない。

嫌いな人間に囲まれながら生きているとすぐに衰える。

特に思考が。

f:id:tsumetaimizuburo:20191124010618j:image

雨だから幾分は空いているのではないかと思いやってきた、笹塚のマルシンスパ 。

入り口に満席との案内が貼ってあるが、これは帰りに撮ったもの。

10時半の入店はスムーズだったが、ドラマ『サ道』が終わっても混雑は続いている。

f:id:tsumetaimizuburo:20191124010935j:image

スタッフさん、そして店全体の雰囲気にも、疲弊している印象が少々。

働きすぎるなよ、体を大事にしろよ。

そんな声を掛けてあげたくなるし、誰か俺にも掛けてくれ。

どうも今日は勤労感謝の日だったらしい。