ユーランド鶴見と雑念

f:id:tsumetaimizuburo:20191105234521j:image

人がたくさん集まる場所ほど、放っておいてもらえる感じがして好きだ。

例えば競馬場、野球場ならポールに近い内野席、ランチの回転寿司、そして平日昼間の健康ランド

f:id:tsumetaimizuburo:20191105234750j:image

今日のサウナは横浜市鶴見区のユーランド鶴見。

ビンゴ大会も語りの入ったカラオケのデュエットも賑やかだったが、これでいい。

楽しく生きられる人は楽しく生きていけばいいのだよ。

それをできない人間は、できないなりにでも日々を乗り越えていけるように。

私はそんな社会の実現を目指したい。

寝湯で外気浴しながらそう思った。

これは「私が政治家になった暁には……」の話なので、具体的なことは政治家になってから考える。

f:id:tsumetaimizuburo:20191106000010j:image

競馬場で1杯のビールを飲んでからパドックに向かう時、もしくはユーランド鶴見の水風呂に入ってから2時間後あたり。

自分が一番真人間としての思考ができる状態になる。

雑念が消えて、普段の自分には雑念しかなかったのではないかと思わされる。

それはそれで40歳の自分にはしんどいことなんだけれど。

今日の水風呂は10℃だった。