横浜で育って、横浜の学校に通って、横浜で働いて

f:id:tsumetaimizuburo:20210729002310j:image

「横浜で育って、横浜の学校に通って、横浜で働いてるんです」

なんて話を聞いて、俺の対極にある生き方だなと思った。

自分の毎日には辟易としていても、人の人生なら生きてみたくなる。

中身が俺では結局同じことの繰り返しになってしまうだろうけど、それでも育った土地で生き続ける人生には憧れる。

それができなかった人間は憧れる。

「今、うらやましいと思ったでしょう」

と言われてさらに、

「顔に出てましたよ」

と追い討ちをかけられる鋭くて楽しい仕事。

f:id:tsumetaimizuburo:20210729002927j:image

鶴見で働くこの夏の友だちはユーランド鶴見。

今日の水風呂は12℃だった。