妻はきっと保釈金を払ってはくれない

f:id:tsumetaimizuburo:20181103225945j:image

府中刑務所へ枕とバッグを買いに行った。

枕はそば殻、大サイズで高さと重さがあって1000円。

ここでは価格の概念が娑婆とは違う。

バッグは前にも持っていたポケットがたくさんあるトートバッグ、ジムや銭湯など荷物が多い外出用にまた1つ買いたかった。

物はあったのだが「府中刑務所」のマークが「fuchu prison」に変わっていたのが気に入らず、こちらは購入しなかった。

今日は年に一度の刑務所文化祭の日。

なぜか天龍源一郎と記念写真を撮った。

 

そば殻枕を持ったまま国分寺街道を歩いて、そば殻枕を持っているのにインドカレーの店に入った。

キーマカレー、サラダ、ラッシーで750円。

ライスにしたら大盛りで出てきた。

こういうのを毎度好意だと受け取って全部食べてしまうから駄目な人生だったわけで、好きなところまで食べればいいや、それが本当の豊かさなのだと思っていたら全部食った。

 

さらに国分寺街道を、呆れるくらい国分寺方向に歩いて国分寺駅

西武線で所沢のベッド&スパへ。

サウナと水風呂の設定、気候、雰囲気、すべてがハマった。

2時間延長、本音は泊まりたかった。

そういう思い切りがないから俺は駄目なのだ、しかしだからこそここまで生きてこれてしまったのだと思った。

ギリギリで子どもの風呂入れに間に合う時間まで滞在。

 

刑務所からカレーが食べたいからカレー屋へ、刑務所からサウナに入りたいからサウナへ。

脱獄は自由自在、パーマンに出てきた千面相っぽい。

ならば俺は刑務所に帰らなければならないか。

妻はきっと保釈金を払ってはくれない。

 

今夜、日本シリーズが終了。

今年は断片的にしか観ていないのでまとめる感想を持っていない。

他の打者よりよっぽど新井のほうが期待感を持てそうな、そんな構えに見えたのだがやっぱり辞めちゃうのか。

 

この時間になって鼻腔が腫れてきた。

子どもの風邪をもらってしまったのだろう。

先日は喉の腫れ、大根おろしの汁が効くと聞いて劇的には回復しなかったものの、一時的には効果があった。

鼻の腫れにはどうなんだろう。

これから大根をおろす。