【春秋連覇】マイルチャンピオンシップ予想【2018】

f:id:tsumetaimizuburo:20181118081508j:image

◎モズアスコット

ペルシアンナイト

アルアイン

ロジクライ

ステルヴィオ

△アエロリット

 

◎モズアスコットが安田記念に続いてマイルG1春秋連覇へ。

前走スワンS2着がある程度人気のブラインドにならないか……と思っていたが鞍上ルメールでは無理だった。

当然安土城Sから連闘で大一番に臨んだ春より、予定通りのローテーションは今回のほうがプラス。

「どんな競馬でもできる」との陣営の言葉を信じて展開も不問。

リスグラシューエリザベス女王杯を制した矢作厩舎に今週も栄冠を。

 

ペルシアンナイト、▲アルアインの池江厩舎2騎が逆転候補。

ペルシアンナイトは休み明けにしても富士Sがぼんやりした競馬、アルアインは近年天皇賞秋から向かってきて好成績を出した馬が少ないというマイナス要因もある。

が、そこは池江厩舎で束になればの精神で。

馬そのものは2頭とも魅力的。

 

ロジクライ、△ステルヴィオはともに前走ルメールが騎乗していた馬、選ばれなかった弱みで△まで。

△アエロリットは前走の毎日王冠が先行馬が少なく展開に恵まれるメンバーだったこと、鞍上ムーアにいまひとつ前で粘らせるイメージが薄いことから最後の押さえまで。