にちようびのおもひで

f:id:tsumetaimizuburo:20190603052543j:image

安田記念 理想と現実

◎アーモードアイ 3着

◯インディチャンプ 1着

▲ダノンプレミアム 16着

△アエロリット 2着

△モズアスコット 6着

ステルヴィオ 8着

 

実力比較はばっちり。

展開予想も思った通り。

なのにアーモードアイだけが届かない。

せめて2着でも300倍超だったのに。

スタートの不利、直線では極限の脚。

それでも上がりでもうコンマ1秒だけ走ってくれていたら、と泣く。

f:id:tsumetaimizuburo:20190603053247j:image

ヤクルトの16連敗がストップした日、オリックスは当たり前のように負けた。

これで今シーズン、日曜日のオリックスは1分9敗。

春から不定休の状態で働いてる俺からすると、日曜定休のオリックス野球団はホワイト企業にしか見えない。

f:id:tsumetaimizuburo:20190603053830j:image

いつだってつまんねえなあと思いながら歩いているが、それは俺自身がつまらない人間だから。

物事はたいがい俺が悪い。

アーモードアイのハナ差3着も、オリックスの日曜連敗も、俺が悪い。

 f:id:tsumetaimizuburo:20190603054208j:image

夕食はカレーを作った。

子どものために甘さを強調してみたカレーだったが、感触はイマイチで。

f:id:tsumetaimizuburo:20190603053154j:image

平成はまだ続いてるんだ。

俺は早く令和の人間になりたい。