案外インパクトの薄いラーメンなのではないか、と決めつけてはいけない

f:id:tsumetaimizuburo:20181104230758j:image

風邪っぽくてずっと寝ていた。

測らなかったが、明らかに発熱していた時間帯もあった。

妻と子はいつのまにか出掛けてしまっていた。

俺は家で寝て、競馬を見て、寝て、そうしたら外は暗くなっていた。

日曜日なんてこんなもの。

 

夜、ようやく外出。

武蔵境の境南浴場へ。

それなりに混んでいるように見えたが、サウナ→水風呂の流れにはまったく支障がなかった。

このあたりが23区内の銭湯と比べたら余裕のあるところ。

もっとも武蔵野市民は多摩の仲間、という意識は持っていないと思われるが。

 

境南浴場近くのきら星で濃厚豚骨ラーメンしばいて帰るか!

と思っていたら日曜定休だった。

この店、思い返せばまだ他人同士だった頃、まだ引き返せた頃の妻と一緒に来た記憶がある。

食べたラーメンの記憶はない。

もっともそれをもって濃厚といいつつ案外インパクトの薄いラーメンなのではないか、と決めつけてはいけない。

俺はもう、20代の出来事をほとんど覚えていないので。