川崎競馬場で逢おう 宇宙忍者バルタン店長杯

f:id:tsumetaimizuburo:20180722230939j:image

今日の川崎競馬場はこんな感じ。

バルタン星人杯、ではなくてバルタン店長杯ね。

怪獣酒場の店長が御神本訓史を表彰しにやってきたという設定。

どうせだったら怪獣同士、的場文男さんとツーショットして欲しかったと思ったり。

f:id:tsumetaimizuburo:20180722231325j:image

その的場文男は今日の2レースを勝って通算7146勝目。

佐々木竹見の7151勝を更新するのは7月最後の大井開催になるのでは。

f:id:tsumetaimizuburo:20180722231718j:image

佐々木竹見の全盛期はもちろん、知らない。

引退間際、1日に1鞍か2鞍しか乗らないのにほとんど◎印がついていて、不思議な騎手だなと思っていた記憶がある。

佐々木竹見の凄さを知ったのは引退してから。

的場文男が勝ち星を積み重ねるたびに、その名前が聞かれるから。

f:id:tsumetaimizuburo:20180722232249j:image

短期免許で乗りに来ていた、赤岡修次の足跡。

来週からは高知競馬に復帰するとのこと。

高知競馬といえば最近、本来は赤岡と二枚看板の永森大智があまり勝てていない印象。

2ヶ月ばかり本場での騎乗を離れていても、今年のリーディングは赤岡になりそうな気がする。

f:id:tsumetaimizuburo:20180722232850j:image

いつも間にか名物になってしまった辛い焼きそば。

暑さで胃腸が弱ってきてる手ごたえがあるので、今日は手を出さず。

そしてなんと、ビールも飲まず。

f:id:tsumetaimizuburo:20180722233014j:image

しかし三喜食堂でカツ丼を食べてしまったから、胃腸への負担どうこうは曖昧になってしまったけれど。

カツ丼食べて、馬券はマケ丼だった。

まあ、これは毎度のこと。

f:id:tsumetaimizuburo:20180722233252j:image

夏、日曜の夕方。

平日ナイターが基本の川崎競馬場ではせいぜい年に一回の開催なのだが、好き。

ようやく涼しい風が流れてくる17時の1レースが嬉しくてたまらない。

ただこの日のメインレースは8頭立て。

変則開催になると、なかなか馬が集まらないね。

南関はあまり、他場への遠征を好まないようにも見えるし。 

f:id:tsumetaimizuburo:20180722233941j:image

3レースから参戦して、的中したのはメインレースのガチガチ三連単7.2倍のみ。

何も当たらないよりは、ね。

また次、ネクストチャンス、前を向いて生きよう。

f:id:tsumetaimizuburo:20180722235137j:image

そんじゃ、またね。