もう少し生きててもいいですか?

f:id:tsumetaimizuburo:20180704224907j:image

清く、正しく、優しく、格好良く。

そういう風に生きたいとは思っていても、そういう風にはいかないね。

 

「お前ここ入って何年なんだよ」

と絡んできた輩がいたので、

「あなたは◯年間生きていらして、こんな感じなんですね」

と上品に返した。

会議の席で。

俺は組事務所で働いてるわけじゃないんだけど、その瞬間の空気は組事務所だった。

そして書き出してみると、俺のほうが酷いこと言ってる。

問いにも答えてない。

答える価値があったとも思わないけど、簡単に答えられることなのだから、さっさと答えてしまえばよかったのに。

 

明日からは清く、正しく、優しく、格好良く、生きます。

だからもう少し生きててもいいですか?

嫌いな奴よりは長生きしたい。