保護猫か保護犬を引き取って、あとは余生だと思って過ごしなよ

f:id:tsumetaimizuburo:20240305233526j:image

妻に「今日は休んで」と言われたから仕事に行かなかった。

大学にも行かなかった。

論文にも発表用の資料作成にも、手をつけなかった。

ずっと家で横になっていて、昼になったらコーヒーが欲しくなって、コンビニまで買い物に行った。

立ち上がったら頭がクラクラした。

まともなコーヒーくらい家でも飲めたらいいんだけど、これまで44年間思うだけで手をつけてこなかったので、きっとこれからもこのままだろう。

それに俺は「コーヒーを淹れる」の「淹」の字が好きではない。

夜になって境南浴場へ行った。

家を出る時、妻は「仕方がないか」の顔をしていた。

サウナに入って、風呂にも入って、結局は体を温めるためには風呂なんだと思う。

帰りに素浪人に寄った。

ビール中瓶、まぐろ中落ち、玉子焼き、ポテトサラダ。

中瓶は飲み出してしまうと、やはり大瓶がよかったと思う。

他のお客さんから「保護猫か保護犬を引き取って、あとは余生だと思って過ごしなよ。10年くらいあっという間だよ」と言われて、そうなのかと思った。

 

以上