野川公園の日本ダービー

f:id:tsumetaimizuburo:20170528222745j:image

◎スワーヴリチャード

○アドミラブル

▲レイデオロ

 

△以下もごちゃごちゃと考えてた記憶があったけど、結局▲◎○で決まってくれましたとさ。

ダービーでの三連単的中、初めてかもしれない。

この前「俺の人生に『初めて』はどれだけ残されているんだろう」なんて話をどこかでしたような記憶がある。

たかが競馬、しょせんバクチに過ぎないけれど、自分で引き寄せた「初めて」。

こんなこともあるんですな。

f:id:tsumetaimizuburo:20170528223233j:image

東京競馬場には行かず、昼前から家族4人で野川公園

先日楽しみにしていた遠足の日に雨が降ってしまった、4歳の息子のリベンジマッチ。

ボール遊びして、お弁当食べて、ママに内緒でアイスも食べて(後で自分でバラしてた)、日焼けして、リベンジマッチは見事な勝利で飾れたようだ。

俺も父として、休日の過ごし方はこうあるべきなんだろうなあとつくづく思った。

いつまでも、家族仲良くあり続けていきたいもんだ。

晴天の下で一日を過ごすと、心の中も穏やかになる。

 

「結婚してなかったら、子どもがいなかったら、俺の人生今頃グダグダだったろうな」

と言ったら、

「そうだね」

と妻は軽く答えた。

妻にも感謝。