相模浴場(相模原市)

f:id:tsumetaimizuburo:20170525224006j:image

看板だけは見たことがあって、入ったことはなかった相模浴場での初サウナ。

入浴にサウナ、さらにタオルから諸々がついた手ぶらセットを合わせて970円。

詳しくは下記、相模浴場のホームページからご確認を。

http://www.sagamihara-sentou.com

f:id:tsumetaimizuburo:20170525224413j:image

遠赤外線サウナ、相模浴場の売りです。

時に「中心は町田」とまで言われてしまう相模原市、このあたりも市役所には近いのだが、しっかりとシャッター街の趣だ。

しかし暗ったい中、相模浴場の看板の灯りは浮き上がっていい味出してる。

f:id:tsumetaimizuburo:20170525224933j:image

天然薬湯風呂というのが、分かるようでよく分からない。

勉強が足りませんかね、すいません。

f:id:tsumetaimizuburo:20170525225207j:image

この脱衣所の広告がまたいい味出してる。

浴場には大きなひまわりが描かれていたのだが、彫り物入りの方もいらっしゃったものだから、カメラを向ける気にはならなかった。

サウナ室は12分計が3分50秒あたりを指したまま固まってしまっていて、時の流れが止まっていた。

サンエンジニヤリングの室温計は100度を示していてなかなかだった。

f:id:tsumetaimizuburo:20170525230004j:image

サウナ利用者は縦長のロッカーを使うことができて、ハンガーも3本掛かっていた。

これなら仕事帰りにスーツで寄っても大丈夫。

こういうことはやっぱり、来てみないと分からない。

f:id:tsumetaimizuburo:20170525230313j:image

相模原でサウナに入りたければJNファミリーでいいし、さっさと電車に乗ればマルシンスパのロウリュに間に合うところでもあった。

それでも相模浴場を選んだのは、これまでに来たことがなかったから。

俺の人生にはどれだけの初めてが残されているのだろうか、なんて最近漠然と思ってしまったりしたもんで。

長生きしたけりゃ銭湯なんでしょうか?