5月14日(日)の日記

f:id:tsumetaimizuburo:20170514214634j:image

一日中ゴロゴロしている日が最高!

という思いは変わらない。

 

しかしそれでも今日5月14日、日曜日。

平日と同じように朝起きて休日出勤(妻が弁当を作ってくれた。ありがとう)。

午前中は仕事して、終わったらマルシンスパでサウナ。

帰ったらヴィクトリアマイルを横目でテレビ観戦しながら(ミッキークイーン直線で挟まれたように見えたけど、勝てる出来なら挟まれる前に突き抜けてたな)、子どもと遊ぶ父親の時間。

夕方からはマンションの総会に出席、帰ってきたらメシ食って子どもと風呂入って寝る。

 

やっぱり、一日中ゴロゴロしている日が最高!

の思いはそのまんま。

しかしそれでも、小銭を稼いでサウナに入って子どもと触れあって家長としての務めも果たして、充実感はあった。

凡庸な男の日曜とはかくあるべし、ということか。

能力なりには生きた一日でありました。

 

日曜、仕事に行ってしまうと月曜が来る憂鬱感が薄くなるのはどうしてなんだろうか。

いいんだけどさ。