ガーデンサウナ蒲田のテレビ

f:id:tsumetaimizuburo:20210526230445j:image

用事があって鶴見へ行って、ならばユーランド鶴見を連想したくなるが、今はもう鶴見駅からの送迎バスは廃止されてしまっているのだった。

そこで京浜東北線でガーデンサウナ蒲田へ。

以前来た時(おそらく3年以上前)にあった、高温サウナのテレビがなくなっていた。

おかげで汗をかきながら、今日の感染者数を知らされずに済んだ。

持ち時間の3時間を目一杯に活用して、1200円。

f:id:tsumetaimizuburo:20210526230440j:image

身近にとうとう新型コロナウイルス感染者が出た。

とはいえ接点はリモートだけで、実際には1年以上会っていない。

ほぼ一緒に仕事を進めてきたパートナーだが、こちらは現世に取り残され、あちらは去年の春から完全リモートで働いていた。

組織の違い、人間の価値の違い。

だから間違いなく俺が先に死ぬと思っていたのだが、わからなくなってしまった。

彼からのメールには仕事での関わりを越えた信頼が感じられて、そこには「さようなら」が含まれていた。