志村坂上駅を降りてみたら板橋の空は青かった(前野原温泉 さやの湯処)

f:id:tsumetaimizuburo:20220224003140j:image

都営三田線志村坂上駅を降りてみたら、板橋の空は青かった。
f:id:tsumetaimizuburo:20220224003116j:image

野球が当たり前のようにBSOになり、地図から桑畑の記号が消えた時代を、皆さんはどうやって生きてきたのですか?
f:id:tsumetaimizuburo:20220224003130j:image

見次公園の大きな池は、板橋区前野町における琵琶湖でしょうか。

地図では結構な存在感があって、湧水なのは確からしい。
f:id:tsumetaimizuburo:20220224003120j:image

東京は広い。

「さあ、これからは、自由に、どこでも行っちゃってください」の時代が来たら、むしろ俺は東京に引きこもろうとすると思う。

もう多摩川も荒川も渡らない。

f:id:tsumetaimizuburo:20220224003134j:image

たまに小さな空が紛れているのも東京の魅力だから。
f:id:tsumetaimizuburo:20220224003127j:image

さて、ここが初めてやってきた「前野原温泉 さやの湯処」であります。

塩気のある源泉掛け流しの温泉を軸に、サウナと水風呂を変化球として使う贅沢な組み立て。

薬草の香りが強い、露天の奥の忘れられたミストサウナもよかった。

他人とは思えない点で、感情移入できるミストサウナだった。
f:id:tsumetaimizuburo:20220224003137j:image

鮪三点盛り定食1080円。

ゴロ寝できるスペースもあって、自然と長居してしまう。

夜になると、入口の提灯が光る写真とともに「混んでいた」と書かれたレポをよく見るけれど、そりゃそうだろうな。

どんどん人はやってきて、だからといって出ていく者はそうそういない。
f:id:tsumetaimizuburo:20220224003123j:image

とはいえ、午後のおやつの時間を過ぎて、カランが埋まってくると「俺の時間は終わったな」と思った。

まだ青い板橋の空の下を歩いてもう一軒銭湯へ。

こちらは書く機会があったら今度で、そんじゃまた。

 

以上