恵方巻き売れてるじゃん

f:id:tsumetaimizuburo:20210202184252j:image

昼休みにさっさと安いメシを食った後、ブラブラしながら見物してたけど、恵方巻き売れてるなぁ。

スーパーはスーパーなりの、寿司屋は寿司屋なりの質と価格と工夫で売って、消費者が合うところを選んでいる感じ。

コンビニであからさまに、廃棄前提で山積みにしていた頃は嫌悪感すらあったけど、これは定着したのかな?

 

俺はこれから急いで帰って、子どもたちと節分の豆まきをする。

事前に「節分なりきりセット」を買っておいたので、我が家の鬼は3歳の次男が務めることになっている。

大役だ。
f:id:tsumetaimizuburo:20210202184243j:image

昨日行ったサウナは三鷹のアサヒトレンド21。

初めて来たつもりだったのだが、看板を見たら前にも来たことがあるような感覚になって、入ってみたらまったく覚えのない銭湯サウナだった。

一度読んだ本をまた買ったり買わなかったりする記憶力の世界にとうとう入ってきたな。

老眼の気配も出てきたしさ。

15時半の開店直後に入店したが、マットをはじめ白の色調のサウナ室はさっそく賑わっていた。

三鷹もしっかりサウナブームかと思ったが、見渡せば人生とサウナの先輩ばかりで、サウナブロスを読んだり、TTNEのTシャツを着そうな客層には見えなかった。