春はつまんねえ季節

f:id:tsumetaimizuburo:20240329231547j:image

昨日は5:30に起きて、6:30から働いた。

今日は4:30に起きて、5:30から働いた。

2日間で32時間は働いた。

これが年度末ってやつ。

異動の決まった人間がニコニコしながら「お世話になりました」なんて解放感に満ちた言葉を吐いている横で、居残る俺は相変わらずうんざりしながら、そいつらの分まで働き続けていた。

 

春なんてほんと、つまんねえ季節だと思う。

とっとと梅雨になってしまえばいい。

どいつもこいつも蒸し暑い日々に苦しめばいい。

しかしその「どいつもこいつも」には俺自身も含まれてしまう。

 

いつのまにか手書きで文字が書けなくなった。

ついさっきまで何かについて考えていたはずなのに、その何かが何だったのかすぐにわからなくなってしまう。

 

週末にはお墓参りに行くよ。

この調子では「そろそろそっちに行くから」と伝えておかなければならない。

迎えるほうにも準備くらいはあるだろうしさ。

hochi.news

3年ぶりの開幕戦黒星となったオリックス中嶋聡監督はすぐに気持ちを切り替えた。(中略)「まだ1試合しか終わっていない。負けたらいつも、開幕って143分の1だと思います」と前向きに続けた。

(スポーツ報知)

オリックスは負けた。

俺も負けた。

しかし中嶋監督が切り替えてやっていくというのだから、俺も切り替えるしかないんだな。

疲れるけど。

 

以上