オリックス・バファローズの勝率5割

f:id:tsumetaimizuburo:20210610235422j:image

オリックスが巨人との3連戦を2勝1分けと勝ち越し、開幕6試合目の4月1日以来となる5割復帰を果たした(27勝27敗8分け)。初回1死満塁から杉本の2点適時二塁打で先制、さらにモヤの内野ゴロ間に3点を先取した。五回にはT-岡田の7号3ランで加点した。先発の山崎福は6回4安打無失点と好投し2勝目を挙げた。

(デイリースポーツ)

5月19日のオリックスも借金1だったんだ。

その日の先発は山本由伸で、これはもう勝てるだろうと思い「今日のビッグニュースはガッキーの結婚よりオリックスの勝率5割」なんてブログを書こうとしていたんだ、俺は。

それがロッテに6点取られて負けてしまい、以降借金を背負ったままここまできてしまった。

 

あらためて6月10日、借金完済。

 

たかが5割、されど5割。

だって去年のオリックスは勝率3割台の最下位だったんだぜ。

勝負事は勝ったり負けたり、しかしこれまでのオリックスは「負けたり勝ったり負けたり負けたり勝ったり負けたり負けたり」があまりに多かった。

勝率5割のオリックスには、なんだか自分が奨学金の返済を終えた時に似た達成感と解放感がある。

これからはどうにでもなる、これからはどこにでも行ける。

ようやくだけれど、自由になった。

 

願わくば俺は、オリックスの勝率5割にもっと酔いたかった。

ところが明日の夕方には早速、京セラドームで広島との試合がある。

しかし先発は山本由伸だ、日本のエース山本由伸だ。

忘れてしまった「貯金がある世界」を思い出させてほしい。

そして優勝してほしい、日本一になってほしい。

そのためにはまず、交流戦の優勝からお願いしたい。