大塚バッティングセンターが閉店する

f:id:tsumetaimizuburo:20230625220256j:image

43歳になった今になって、高校時代に野球をしていてよかったと思うのは、バッティングセンターに来ると球速不問でどのゲージでもバットを振れることだ。

 

大塚バッティングセンターは、6月末で閉店するらしい。

JR山手線の大塚駅南口を降りて徒歩1分の距離にある「大塚バッティングセンター」が6月30日をもって閉店する。1階にパチンコ店、2階にバッティングセンターが入った現在の複合アミューズメント施設の形になったのは1976年。ただし、バッティングセンターの創業自体は1965年にまで遡るとされる。

(『デイリー新潮』6月24日付け記事より)

 

メダル1枚300円で、これを打席の脇にあるボックスに投入すると、20球打てる。

俺はもう歳をとってしまったから、20球も打てば十分だ。

そう思いながらメダルの販売機に1000円札を突っ込んだら、釣り銭は出ずにノータイムでメダルだけがジャラジャラと落ちてきた。

メダル4枚1000円。

そういう料金体系だった。

 

近くに野球少年がいたら、このメダルを1枚でも2枚でも3枚でもプレゼントしようと思った。

不審がられないように、パッと渡して姿を消そうと思った。

しかし野球を長く続けてくれそうな少年は見当たらなかった。

だから俺はひとりでメダルを全部使って、80回バットを振ったのだった。

 

今朝起きたら、右手の親指と人差し指の間と、左の尻っぺたが痛かった。
f:id:tsumetaimizuburo:20230625220259j:image

宝塚記念 祝勝会

◎イクイノックス 1着

◯ダノンザキッド 13着

▲スルーセブンシーズ 2着

★ジェラルディーナ 4着

ジャスティンパレス 3着

△カラテ 16着

 

◎▲△で三連単136.3倍的中!

まあこんな日もあるのだけど、俺はまだこのレースそのものは見られていない研究室の帰り道。

そんじゃ、またね。

 

以上