土曜日のサウナ玉泉

f:id:tsumetaimizuburo:20210417201056j:image

豊島区南大塚のサウナ玉泉跡地では、土曜なのに重機が大活躍していた。
f:id:tsumetaimizuburo:20210417201109j:image

看板だけが残っていた不思議。

きっとすぐに引っこ抜くんだろうけどさ。

ボーッとしながら解体の光景を眺めていると、余計な記憶が上書きされて、在りし日の記憶が薄れていく気がした。

隙間の向こうを覗いてみると、案外広い敷地だったんだなと、今さらながら。
f:id:tsumetaimizuburo:20210417201100j:image

俺が生きている間くらいは残ってほしかったよ。

仕方がないなんて物わかりのいいことを言って、簡単に諦めないで、その程度のわがままは言い残しておくべきだったな。

俺のわがままなんて、どうせ叶わないんだし。
f:id:tsumetaimizuburo:20210417201105j:image

こちらは大塚駅の北口、今日のサウナはまだまだ現役で頑張ってくれるはずのカプセルイン大塚へ。

ロッカーの奥の窓からバッティングセンターと「パチンコひょうたん島」の看板が見えると、ここは大塚で間違いないと思う。