9月14日(水)から9月20日(火)までの日記

f:id:tsumetaimizuburo:20220920225436j:image

9月14日(水)

ブログの読者です!

という方が、夫婦で会いに来てくれた。

しかしながら俺が働いている当日に連絡をくれたものだから、仕事の終わりまで待たせる形に。

人生が上手くいっていないのを確認にきたとのことで、ならばと遠慮なく「ぎょうざの満洲」に入ることにした。

「もっとシャープに突き刺してくる人だと思ってました」と言われて、確かに俺はシャープじゃないよ……。

f:id:tsumetaimizuburo:20220920230122j:image

9月15日(木)

妻は上の子の習い事に付き合ってお出かけ。

俺と下の子はその間、府中の名店「中華料理 栗林」で夕食を。

餃子と半ライス、さらには美味しい美味しいと餃子のおかわりまでして、どこへ行ってもキッズプレートの時代は終えたらしい。

f:id:tsumetaimizuburo:20220920231609j:image

9月16日(金)

仕事→大学→桜湯。

以前は府中一のサウナ好きは俺だ!なんて無根拠に言い切ってもシャレになっていたけれど、府中駅でサウナイキタイのTシャツを着た人を目撃して、桜湯にもサウナハットのお客さんが増えた。

俺は今、府中で何番目なんだろう?

仕事のことならこだわらないけど、趣味の話なので負けていたら悔しい。

f:id:tsumetaimizuburo:20220920232515j:image

9月17日(土)

昼過ぎからは自分の時間になったので、久しぶりのコスモプラザ赤羽へ。

90分1200円にサウナイキタイ会員証提示で900mlのイオンウォーターがもらえてしまうからありがたい。

ここに来たら鳩ヶ谷方面に抜けてひろいサウナに向かうパターンを何度かやったことがあったけれど、今日はこのまま赤羽で飲んでしまって終了することに。

夜には家で山本由伸がニコニコしながらソフトバンクを完封する試合を観て、この怪物をオリックスはどうやってドラフト4位で獲れたのだろうとあらためて思った。

f:id:tsumetaimizuburo:20220920233503j:image

9月18日(日)

仕事。

帰りにチューペットではないけれど、あの棒状のアイスをまとめ買いした。

1袋10本入りが50円!だったので6袋買った。

もっと買ってもよかったけれど、このアイスは案外重いのだ。

かき氷のイチゴシロップも1本99円で投げ売りされていて、こうして夏が精算されているんだなと思った。

そしてオリックスはまた勝った。

f:id:tsumetaimizuburo:20220920234044j:image

9月19日(月)

仕事。

台風らしい豪雨と強風のあとに、突然晴れ間が広がって蒸し暑くなったりする付き合いにくい一日だった。

気持ちの落ち込みはないけれど(そもそも普段から低空飛行なので)、だるさや軽い頭痛は気圧のせいなのだろう。

サウナは帰りにジムサウナ、なんとオリックスは首位ソフトバンク相手に3連勝!

f:id:tsumetaimizuburo:20220920234726j:image

9月20日(火)

スカイスパに来たのだから、もちろんキムチチゲ、もしくは鉄板焼き横濱風ナポリタン、他にはごろごろチキンとハラペーニョピザ、意外にカツ丼、今だから盛岡冷麺など。

しかし選んだのは鰹のたたき豚骨ラーメンだった。

高知でも鰹のたたきをのっけたラーメンは食べたことがない。

ひろめ市場に行けば、自分で合成して作ることはできるだろうけれど。

午前中は雨が強かったせいか、今日のスカイスパはそれほど人は多くなく(夕方以降は知らん)、ドライサウナにも余裕があって、なんだか懐かしい気持ちになった。

サウナブーム以前が、どんどん遠い思い出になっていく。