懐古主義者のスカイスパ

f:id:tsumetaimizuburo:20201117000851j:image

11月8日、9ヶ月ぶりに入った東京競馬場の最終レースで万馬券を取った。

1番人気のルメールを軸に横山兄弟を目指す買い方で、三連単225.5倍。

 

俺はその金で帰り道に桜湯に寄り、当然入浴料とサウナ代を合わせて払った。

ユニクロで靴下とパンツを大量に買った。

テントサウナを楽しむために青野原野呂ロッジキャンプ場へ行き、入場料と焼いて食べるためのチクワ代を払った。

仕事の帰りに家族の数の2倍ショートケーキを買った。

曲がってしまったPASMOを再発行してもらい手数料を払った。

秋競馬の佳境に備えて『競馬の天才!』を買った。

思いつきで名古屋行きのツアーに申し込み、本来なら東京名古屋の往復運賃にもならない金額を翌日コンビニで払った。

Amazonでは在庫がなかった『ゲーム&ウオッチ スーパーマリオブラザーズ』を調布のビックカメラで見つけて買った。

今日はスカイスパでアカスリ30分コースを受けた。

 

そうして財布の中身はスタート地点に戻った。
f:id:tsumetaimizuburo:20201117000846j:image

今日のサウナはそのスカイスパ。

アカスリのスタッフは若いお姉さんが入れ替わり立ち替わりで、この店はどうしてこんなにうまくスタッフを集められるのかと思う。

ブランドなんだろうか。

そういう意味ではやはり西の神戸サウナ、東のスカイスパなんだろうか。

懐古主義者はもっとサウナがマイルドだったスカイスパが懐かしく、もっとうさん臭い人たちがたくさん働いていた頃のサウナ施設が懐かしい。

思うのは過去ばかりで、ここ20年は未来のことに興味が湧かない。