ユニクロで700円のTシャツ

f:id:tsumetaimizuburo:20220702003921j:image

帯状疱疹になったのは4年前の夏だった。

夏は好きな季節だといっておきながら、毎年4コーナーでバテてしまう。

体力がもたない季節を好むのは、自律神経か思想が狂っているせいだろう。

 

また昼休みにユニクロで700円のTシャツを買って、帰りに着替えようと思っていた。

そうしたら同じTシャツが今日は1000円になっていた。

ユニクロは、毎日観察しているとかなりマメに値段を動かしている。

それも同じ製品でも、下方に硬直しているわけではないのが特徴だ。

あの社長は俺たちの世代にとって敵になる思想の持ち主にしても、まあきっと頭のいい人が仕切って儲けていることは認めざるを得ない。

 

結局300円をケチってTシャツは買わずに仕事の帰り道、今日のサウナは府中の桜湯。

「サウナの桜湯か」「水風呂のあけぼの湯か」で選びたかったけど、向かう時間が遅くなりすぎてこちらになった。

同じ23時閉店でも、22時からナイトサウナ料金で200円安くなる桜湯と、22時半でサウナのスイッチを切ってしまうあけぼの湯ではもう一択にしかならない。

桜湯のサウナ室は、閉店間際までナイトサウナーで賑わっていた。

 

こうして俺の7月が始まってしまった。