境南浴場のサウナ

f:id:tsumetaimizuburo:20210209234851j:image

境南浴場のサウナが故障した!

と聞いて、俺はこの先ずっと境南浴場のサウナに入れないなら、どうしていこうかと考えた。

俺の命には値段がつかない、未来には興味がない。

そんなことを言いつつも、明日や明後日くらいまでは今日から続く日常があるだろうと、その程度の覚悟と貧弱な想像力はある。

明日生きるなら明日の分、明後日までなら明後日の分までサウナがほしい。

ならば府中で桜湯か、あけぼの湯か。

それとも調布で神代湯か。

せっかく車を買ったのだから八王子方面まで繰り出しても……と、境南浴場の代償行為に思いを馳せてしまった。

境南浴場でのこれまでの記憶をたどり、思い出を追ったのは、その次の思考だった。

我ながら冷たいもんだよね。

日常を続けるというのは、延々とその場しのぎを繰り返すことに過ぎないのは、もちろんわかってはいるけどさ。

 

程よく湿度のある98℃で、サウナ室はいつものコンディションに戻っていた。

武蔵境駅南口の、自転車置き場の管理人室かと思っていたプレハブ小屋が、武蔵境駅南口交番だったのがわかってビックリした。

 

以上