ジートピアのアカスリ

f:id:tsumetaimizuburo:20220714231755j:image

「アカスリどう?キモチイイよ」

と、高温サウナの中にまで入り込んでお姉さんが営業をかけてくるから笑ってしまう。

それでいて、20分1800円のアカスリは確かに気持ちがよくて嘘がなかった。

アカスリだけではなく足裏とふくらはぎをほぐしてくれたのも最高だった。

久しぶりに来たけれど、船橋ジートピアは相変わらずジートピアのままだった。

f:id:tsumetaimizuburo:20220714232704j:image

熱さを証明するように、高温サウナの最上段には必ず空席がある。

そしてテレビにはエンゼルスを一人で背負っている大谷翔平の姿。

春から秋は温度も湿度も関係なく、テレビのあるサウナの感想が「大谷は凄い」に統一されてしまう。

f:id:tsumetaimizuburo:20220714232949j:image

今朝はいつも通り仕事に向かった。

しかし、駅まで半分の距離を歩いただけで引き返してきてしまった。

「今日は全部休んだら」と妻は笑っていた。

結局仕事も大学も行かず、サウナだけは休まなかった。