夏の季語は節電

f:id:tsumetaimizuburo:20220706000904j:image

昨日行った、所沢温泉 湯楽の里

いかにも「サウナブームです」の雰囲気がない、郊外のスーパー銭湯だ。

少しでもまとまった時間がとれたら、こういう場所でグッタリしているのがいい。

バス停からの歩道が心細くて、歩行者が想定されているとはまったくもって思えず、郊外にも程はあったけれど。

f:id:tsumetaimizuburo:20220706000907j:image

こんなに暑い夏なのに、どこに行ってもなんとなく暗ったくて、冷房もぬるい。

節電が夏の季語になって、そのうち「サウナを止めろ」と言われそうな悪い予感がしている。

この店の入浴代に昼メシ込みで1350円のセットは、いろいろな要素を中和して出した設定なんだろう。

物価は上がり、給料は上がらず、金持ちたちは「みんなで貧しくなろう」と呼びかけている。

f:id:tsumetaimizuburo:20220706000900j:image

ずっとくたびれていると、くたびれているのに慣れて、自分の状態に頓着しなくなる。

これはこれで楽なことなんだけど、欠点としては結構な頻度で死にたくなることくらいかな。

以上

【所沢温泉 湯楽の里

https://www.yurakirari.com/tokorozawa/