「最強寒波」だとかなんだとか

f:id:tsumetaimizuburo:20230123155311j:image

朝9時から営業してくれている、国立温泉 湯楽の里へ。

サウナ専門店のような鼻の粘膜がひりつく熱さはなくても、平日の午前に大きなサウナ室を独占する快感を覚えると、スーパー銭湯もいいものだと思う。

今朝ちらっと雪が舞ってたけど、明日からはもっと寒くなるの?

外気浴してたら凍っちゃうの?

もう逃げも隠れもできないんだから、「最強寒波」とかいうやつを楽しむくらいの気概で乗り越えてやる。

別に東京は大雪が降るわけでもないのだから。

今季最強の寒波の影響で、日本列島は24日から26日にかけて厳しい寒さと大雪が見込まれている。気象庁は、倒木などによる停電や、水道管の凍結・破損による断水、路面凍結による交通網の乱れなどに十分注意するよう呼びかけている。

讀賣新聞オンライン)

f:id:tsumetaimizuburo:20230123155308j:image

サウナから大学へ。

なんというか、今日は社会人院生たちの悪い部分が出てしまっていた。

他人を、それも自分より若い世代を委縮させる言葉はアドバイスなんかじゃねえよ、ただの呪いの言葉だろうよ。

自問自答でろ過することなく、思ったことをそのまま吐き出す脳と口で生きるのは、さすがに俺たちはまだ早いはずなんだけど。

 

以上