サウナセンターで珍しくボトルを入れて昼間から芋焼酎を飲んだ日以来

f:id:tsumetaimizuburo:20220603231343j:image

4時過ぎに起きてしまったら、もう外は明るかった。

早朝覚醒で間違いないのに、日が長い季節はいいものだと、布団の中で強がっていた。

 

3日前だったか4日前だったか、サウナセンターで珍しくボトルを入れて昼間から芋焼酎を飲んだ日以来、まともに眠れた手応えがない。

仕事がダメなのには慣れているのでなんとも思わないが、大学院には締め切りのある課題もある。

「寝ながら考えればいいや」なんて思いながら部屋の電気を消す夜が続いているようでは、浅い眠りは自業自得だよな。

 

ヤクルト1000がもっとアンダーグラウンドで話題になりだして、コンビニに置かれているのに気づかれだした頃。

2ヶ月ほど続けて飲んでいたことがあるが、効果はなにも感じられなかった。

夢も希望もない話でごめんね。

おそらく普段から糖質が足りていない人には、なんらかの変化は感じられるのだと思う。

 

明日も4時に起きてしまったら、今度は散歩に出てしまおう。

せっかくの日が長い季節なのだから。