京都府知事に恨みはないけど

f:id:tsumetaimizuburo:20210410000209j:image

マスクをしていればいいだけなのだ。

人から貰わなければ風邪はひかない。

つくづく、これまでは貰い物ばかりしながら生きてきたんだなと思う。

まん延防止等重点措置、3都県に政府適用…期限は東京が5月11日・京都・沖縄は5月5日まで : 政治 : ニュース : 読売新聞オンライン

京都府の西脇隆俊知事は「重点措置によって(感染)急拡大の波を抑え、コロナに打ち勝ちたい」と話した。沖縄県玉城デニー知事は「この局面を乗り越えるには適用もやむなし」と語った。

(読売新聞オンライン)

京都府知事に恨みはないけど、これまで失ったものや思い出を勘定してみれば、例え明日突然コロナがすべて消えても、もう負けでしょうこれは。

長い長い敗戦処理が続く。

f:id:tsumetaimizuburo:20210410000232j:image

今日のサウナは幡ヶ谷の観音湯。

ここの金曜は休みであることが多く、たまに営業している金曜は穴場になる。

そういうわけで今夜は3セットともサウナ室を独り占めで楽しんでしまった。

ここのところサウナ施設がやや空きだしたのは、飲食店の営業時間が延びた効果だと思っていたが、「まん防」のおかげでまた元に戻るのかもしれない。