アダムアンドイブは大衆サウナのひとつになっていくのかもしれない

f:id:tsumetaimizuburo:20220118012818j:image

以前はふかふかの白いサウナマットだったのが、木のベンチの上にパラパラとビート板を撒かれた光景に変わっていた。

食堂でオロポを頼むと、ジョッキではなくプラカップで出てきた。

この前来た時もそうだった気がするが、今回もまたそうだったから、おそらくアダムアンドイブはこの方式で定着したのだろう。

食堂の裏の道を、保育園のお散歩がガヤガヤと通り過ぎていく様子も好きだったんだけれど、今日はそもそも食堂に降りた時点で客たちがガヤガヤしていたから、すぐサウナへ逆戻りした。

立地で下駄を履かせてもらっていた感はあっても、これまでのアダムアンドイブは高級サウナの括りに入っていた。

今後その役割は個室系サウナが担って、アダムアンドイブは大衆サウナのひとつになっていくのかもしれない。

f:id:tsumetaimizuburo:20220118014024j:image

新型コロナの感染拡大が続く中、政府は東京など首都圏の1都3県や東海3県を対象に、まん延防止等重点措置を適用する方向で検討に入りました。18日、関係閣僚で対応を協議し方針が固まれば19日にも専門家に諮ったうえで正式に決定する方針です。

新型コロナの新たな感染者は16日、全国で2万5000人を超えて去年8月の過去最多の数に迫るなど全国的に感染拡大が続いています。

NHKニュース)

男も女もいるはずなのに、俺にはどの知事も同じ顔に見える。

サウナ室で騒いでいる連中も、同じ顔に見える。

初期の頃は、誰でも差別区別なく死んでいくことが心地よく思えたこともあったのに、今の俺はコロナに使われてうんざりする立場に定着してしまった。

帰りの駅前で、「日本もトンガのような大噴火が起こりますよ〜」と声を上げて、なにかのパンフレットを配っている何人かを見て、下品だなと思った。

上品下品の価値観なんて、もうこの世に存在しないのは知っているけれど。