アダイブでは騒がないこと、他人に干渉しないこと

f:id:tsumetaimizuburo:20210517230331j:image

今日のサウナはアダムアンドイブ。

昨日は日曜なのに働きながら「明日はアダイブ行ったろ」と、どうしてかそう思っていた。

俺との約束なんて誰も守ってくれやしない。

だったら俺が俺と約束すればいい。

なんてことを考えていると、どんどん卑屈になっていく……。

ここの店のルールは騒がないこと、そして他人に干渉しないことに尽きる。

なにせ「○○薬物疑惑!」なんて見出しが東スポに出たりすると、その○○がおそらくはヤク抜きのために早速サウナに座っていたりするのだから。

一般論でアダイブでのルールを論ずるのは、都落ちした出向先で、いきなりコンプライアンスやガバナンスについて演説を始める程度に本質ではない。

どんな職場でもまずは掃除のおばちゃんに挨拶して、名前を覚えるところからスタートしなければ。

f:id:tsumetaimizuburo:20210517231625j:image

西麻布も府中と変わらず、保育園児たちがお散歩していた。

ただ西麻布の子たちは揃いの白い制服?で、皆で紫のロープを掴んで歩いていた。

我が家の府中の子があんな制服を着たところで、真っ黒になって帰ってくるのが関の山だろう。

だが、それでいいし、それがいい。