東京36814人

f:id:tsumetaimizuburo:20220730010808j:image

始業式で「高校生が流行りに影響されて茶髪にするなどもってのほか」と話していた学年主任が、いつのまにか「今年は黒髪が流行りだそうだから、君たちも黒髪で」と言い出した思い出。

人の言うことなんていい加減なのだ。

東京都 新型コロナ 3万6814人感染確認 前週金曜より1819人増 | NHK | 新型コロナ 国内感染者数

東京都内の29日の感染確認は3万6814人で、前の週の金曜日から1819人増えました。前の週の同じ曜日を上回るのは10日連続です。

NHK NEWS WEB)

新型コロナがまだまだこれからだった頃、感染者の家に石を投げ込んだり、プライバシーを暴いて名前を拡散していた人たちは、もちろん徹底したコロナ対策を実践し続けているはずだから、感染なんかしてないよね?

もしも感染していたら、家に石を投げ込まれても文句は言わないよね?

いや、文句は言うし警察も呼ぶだろうな。

過去はなかったことにして、被害者として振る舞うのだろう。

人の言うことなんていい加減だから。

f:id:tsumetaimizuburo:20220730010811j:image

今日のサウナは府中の桜湯。

街の銭湯サウナとしては、ここの100℃超え遠赤ストーブはなかなかの上玉だと思う。

サウナは自粛しないけれど、風呂上がりのラーメンは我慢した。

帰ると昨日、俺がたくさん作ってしまったチャーハンがまだ残っているので、責任を取らなければならないので。