俺もJOCも地球から取り残されている

f:id:tsumetaimizuburo:20210912232922j:image

まだ高校野球が地区予選をやっていた、7月半ば以来の一日丸々仕事休み。

まったく酷い毎日を続けてきたもんだが、今日は今日で酷かったといえる。

ずっと寝ていて、眠りが浅くなるタイミングで仕事の続きの夢を見て、たまにトイレに起きて、そんなことをしていたら一周まわって外は暗くなっていた。

ワクチンを打った次の日よりも、ワクチンを打った次の日らしい過ごし方をしてしまった。

息子たちが部屋に入ってきたのに「今日のパパは無理だからごめん」と追い出してしまったのは本当に申し訳なかった。

オリンピックの装飾はまだ撤去されていない。

電柱にも、もとより一年余計にぶら下がって、ボロボロになったバナーがそのままだし。

JRAだったら、ダービーの翌日には安田記念の広告に切り替わっているんだけれど、JOCはレガシーになるまで放っておく方針なんだろうか。

俺もJOCも、動き続けている地球から取り残されている。

f:id:tsumetaimizuburo:20210912233131j:image

それでも夜には境南浴場。

お客さんが多くいるように見えても、静かでみんな俯いているのが日曜夜の雰囲気だ。

子どもが寝たら家を出て、観音院の横を歩いて、サウナと水風呂に入って、夜風にあたりながら帰っていく。

そのすべてが境南浴場の記憶。

 

そんじゃ、また明日。